忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 14:37 |
TUTAYA日記 7/18

 今日は火曜日でTUTAYAのレンタルが180円の日だったので、開店早々TUTAYAに行き、以前から目をつけていた「グレイシー柔術VSコマンドサンボ」を借りてきました。

 ロシア版アルティメット大会ということで、他の格闘技をやっている選手の試合もあるのですが、グラウンドありの試合なので、やはり打撃中心の格闘技をやっている選手には多少不利な試合のような気がしました。
 
 で、この大会の決勝戦がタイトルの”グレイシー柔術VSコマンドサンボ”の戦いになるわけです(グレイシー柔術を使うのは「」という選手で、コマンドサンボを使うのは「」という選手です)。

 ビデオ全体を通して、格闘技の細かなテクニック等は詳しくないのでなんとも言えませんが、出てくる選手の扱う格闘技を多様ですし、そこから通常見れないような格闘技選手同士の戦いも見ることが出来るので、私個人としては大変勉強になりました。


PR

2006/07/18 22:25 | 格闘
コマンドサンボ


(中略)

格闘技に興味を持ち始めてから、毎日護身術とか合気道とか武術、格闘技等ジャンルを絞らず本を読んで勉強してるんですが、最近コマンドサンボに興味を持ち始め、今日一日大手書店を回ってコマンドサンボの本を探してきたんですが、一冊も見つかりませんでした・・・olz

で前に友人にサンボについて聞いたとき、「鉄拳で使っているやついるよ。」とのことだったので、今度鉄拳業界にも参加してみようかと思っています。キャラ名が「DRAGUNOV(ドラグノフ)」ってやつのことですね。








2006/07/06 17:31 | 格闘

| HOME |
忍者ブログ[PR]