忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 13:20 |
パイチェン使用。
前からブログに書き込んでいるとおりVF4FTではゴウを使っていたんですが、私の腕では友人たちに勝てないので最近パイチェンを使うようになりました。

10年くらい前にパイチェンを使っていた経験があるので(家庭用初代バーチャファイター)、多少自信はあったんですが、やっぱり素早いキャラクターのほうが戦いやすいですね。
 で、最近パイチェンを使っていてわかったことは、連環転身掃脚(PPP↓K)を出すことを読まれ、ガードされた後に下段投げをされてしまう事が続いていたんですが、連環転身掃脚は連環高端脚(PPP⇒K)と2択にできるんですよね。という事をいまになって知りました。

BBBで止めて、相手が最後の↓Kを読んでしゃがんでいたら飛燕転身昇脚(↓G+P+K)を決めれないか模索中です。


あと蒼下連捶掌(\PP→P)も結構使ってます。距離をはかって、最後の→Pだけ当てるようにすれば敵との間合いも詰めることが出来て、且つ相手を浮かせることが出来るので。
PR

2006/08/30 00:45 | VF
8月21日のゲーセン日記
バーチャファイター歴数回と思われる友達とバーチャファイター4FTで対戦したんですが、GOHで普通に負けてしまいました。

多分、油断していたんでしょう。ということに・・・・

2006/08/22 01:50 | VF
’06.08.18のゲーセン日記
ゲーセンには行っていたんですが、最近特に技術の向上がなかったので、ブログのほう書くネタがあまりなく、さぼってしまっていました。

ゲーセンでは相変わらず、VF4FTをいまだにやり続け、最近やっとレバー360度回転させる系の投げ技(太刀取~止)を安定して出せるようになってきました。

2006/08/19 05:42 | VF
今日のゲーセン日記(’06/07/28)



今日はVF4FTで2敗
   VF5 で2敗 の

合計    4敗です olt

 VF5に関しては、全然ゲームのリズムがつかめていない状態なんで、
まずは慣れるようにしないと。



2006/07/28 23:52 | VF
7月23日のゲ^ー^セン日記

 で最近毎日ゲーセンにいって"バーチャファイター4FinalTuned"をやっているわけですが、今日はじめて剛で「太刀取~止(たちどり~とどめ)」を出すことが出来ました。レバー360度回転というのがなれないのでどうも手こずりました。
 
 次回からは、「神将三豪」を練習する予定です。


2006/07/24 02:12 | VF

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]